家主さんがマンション経営をしていくうえで一番の不安要素は「家賃の滞納」だと思います。長年住んでる入居者で言いにくい。や連絡が取れないから。というような理由で家賃の集金を諦めている家主さんも多いはずです。
昨今は「賃貸保証会社」を利用する事により家賃の滞納が少なくなっているようですが、これは入居時に加入しなければなりませんので、現在入居している方に請求することは出来ません。
マンションの管理会社を任していない場合や、賃貸保証会社に加入していない場合の家賃滞納を家主さんに代わり回収してくれる会社がある事をご存知でしょうか。
近いサービスでは、「集金代行サービス」というものがあります。集金代行サービスとは家主や管理会社に代わり、家賃集金や督促、立替などを行うサービスになります。
このサービスでは、契約を締結後の家賃の立替などをしてくれるようですが、遡っての家賃を保証してくれるものではありません。どこの会社も契約前のことは知りません。となってしまうのも納得は出来ますが、家主にとっては滞納されたままだとマンション経営に影響が出てしまいますよね。
そのような場合には、弊社【幸真興業株式会社】へご連絡をお待ちしております。
幸真興業株式会社では、不動産管理24グループ全体での賃貸保証の有無を問わず家賃を督促させて頂いております。他社でこのようなサービスをしている会社はないかと思われます。
弊社では家主様に安心してマンション経営をして頂くためのお手伝いをさせて頂きます!家賃の集金や督促、空室対策などマンションを経営していくうえでのお手間を省略させて頂きます!